好きなけーぽ曲をメモするニダ。

お気に入りのK-POP曲を書くだけです

THE BOYZ (더보이즈) - Salty

 

 

youtu.be

2020年リリース

作詞:조윤경
作曲:KAELYN BEHR, Anthony Russo, Shaylen Carroll, Rudy Sandapa, MZMC
編曲:Styalz Fuego, Rudy Sandapa

 

 

お!

しゃ!!

れ!!!

 

 

エネルギッシュなドボも

かわいいドボも

バチバチに決めてるドボも

全部好きなんだけど、

 

 

だけど!

このおしゃれ感が良すぎるんだわ。

 

 

元気な曲とか

かわいい曲とか

ゴリゴリな曲とか

 

そういう

エネルギーが外に向いてる曲じゃなくて、

 

スマートに

スタイリッシュに。

 

 

そういう曲ってKポの中でも

そんなに多くないから、

おしゃれな曲には

 

めちゃくちゃ好き!!!!!

 

ってなる。

 

 

 

特にこの曲で好きなのが

ビート感。

 

 

曲の頭はゆっくり落ち着いて始まって、

 

00:22から

ビートが強くなって、

 

00:36のサビで

音数が増えて

 

00:51から

さらに音数が増えて

「ヘイッヘイッ」

っていう声が入ることで

冒頭の落ちついたところから

気がつけばノリノリになってる。

 

でも

01:02の

When I say Sorry

の1フレーズだけで

冒頭と同じところまで

テンションを一気に戻す。

 

 

 

1コーラスの中で

この一連の流れを

おしゃれ感を崩さずにやってるのがすごい。

 

あくまでも

おしゃれな中での加速と減速。

その力加減がめちゃくちゃ好き。

 

 

私の感覚では

曲の頭は「冷たい」で

それが

サビに向けてどんどん「爽やか」に変わってく。

そんな感じ。

 

 

それに合わせて

ダンスも1曲の中でのテイストが

コロコロ変わるから

見てて楽しい。

 

 

 

あと、

ドボの衣装良い。

特に色味がいつも良い。

 

 

この動画でもそうだけど、

バラバラな衣装でも

補色同士とか

同色系とかで

まとまって見えるし、

形もメンバーに合わせてえらばれてるから

統一感と個性のバランスがめちゃくちゃ良い。

 

 

曲もビジュも

オールマイティーすぎ。

 

ヨジャ曲のカバーも違和感なくこなしちゃうから

恐ろしい子たち…。