好きなけーぽ曲をメモするニダ。

お気に入りのK-POP曲を書くだけです

Rothy (로시) - 겨울..그다음 봄 (Believe)

 

 

youtu.be

2022年リリース

作詞:김이나

作曲:신승훈, 로피 (LoF!)

編曲:이현승

 

 

 

もう!!!

声が!!!

好きすぎる!!!!

 

 

Kポらしい透明感のあるキレイな声と

洋楽っぽいちょっとハスキーな声の

バランスがたまらん!!!

 

 

どっちかの歌い方ができる人はたくさんいるけど、

バランスとか使い分けで言ったら

ロシちゃんが1番やばいと思ってる

 

 

この曲もロシちゃんの息づかいを

ちゃんと聴かせてくれてて

もう大正解すぎる。

 

 

生まれ変わったら

ロシちゃんの声になりたい。

切実に。

 

 

 

〈쿵 넘어지면 그대로 누워버리고 하늘을 봐〉

〈덕분에 별들을 보네 아픈 것도 잊네〉

 

〈혹 비가 내려 온몸이 젖어버리면 난 춤을 춰〉

〈도망갈 이유가 없어 언젠가는 그쳐〉

って、

出だしから歌詞が良すぎるんだわ。

もうここだけでもこの曲の

メッセージが詰まってる。

 

 

からの

サビが

〈난 조금 더 날 믿어볼래〉

〈셀 수도 없는 별 중에〉

〈굳이 나는 여기 살아있기에〉

 

 

辛いことがあっても

私は自分を信じるの。

全ては過ぎていくから。

夜の次には朝がくるように。

 

 

良すぎるわ。

こんなの。

 

 

で、

タイトルが

『겨울..그다음 봄』

 

 

良すぎる。

最高すぎる。

 

 

英語では

『Believe』

っていうタイトルになってて、

それも歌詞には合ってるんだけど、

なんかこの曲は

「겨울..그다음 봄」

でしか表現しきれないものがある。

 

 

だって直訳して

「Winter.. Next spring」

とか

「冬..その次の春」

にしたら情緒が失われすぎるじゃん。

 

 

タイトルまで素敵すぎる曲。

 

 

【02:49~】

冬から春に変わる音。

冬の冷たくて澄んだ空気が

春の暖かく包み込む空気に

変わるように音も変わる。

 

 

『겨울..그다음 봄』

 

 

 

歌声、

歌詞、

タイトル。

 

 

どれをとっても

最高のヒーリングソング。

 

 

ちなみに

ロシちゃんの生歌も最高すぎるので

聴いてください。

夜、部屋を暗くして聴くのがおすすめです。

 

youtu.be