好きなけーぽ曲をメモするニダ。

お気に入りのK-POP曲を書くだけです

GFRIEND(여자친구) - 귀를 기울이면 (LOVE WHISPER)

 

 

youtu.be

2017年リリース

作詞 : 임수호, 용배 (RBW)

作曲:임수호, 용배 (RBW)

編曲:임수호, 용배 (RBW)

 

 

爽やかで、

かわいくて、

恋が始まる音がする

 

 

「ヨジャチング」って名前にピッタリすぎる曲

これ嫌いな人いないでしょ

 

イントロで鳥鳴かせたの誰!?!?

天才!!!!

鳥最高です!!!!

 

かわいい曲って他にもたくさんあるけど

こんなに清涼さとか清純さとか純粋さに

溢れてる曲ってないし、

この曲が似合いすぎちゃう

ヨチンもさすがすぎる

 

 

ヨチンのメンバーの歌って

上手いとか

綺麗とか

それだけじゃなくて、

ふわっとした

かわいさが含まれてて、

 

さらにその中でメボであるユジュの力強い声が

核の部分になってて、

グループ全体の歌声が

印象はかわいいけど、自分の軸はしっかり持ってる

そんな女の子像を作り出してる。

 

 

ヨチンはメンバー構成が最高なグループのひとつだと思う。

 

歌に負けず劣らずダンスもめちゃくちゃかわいい。

サビのダンスの

くるくる回ったり

跳ねたりするところ。

女の子のるんるんする気持ち、

こっちまでるんるんしちゃうわ。

 

あと、

メンバー全員で手を繋ぐところが何ヵ所かあるけど、

なんかすごく好き。

はっきり理由はないけど

なんかすごく良い。

 

個人的には初めてMVを見たとき

 

반짝반짝 빛나던 너의 눈동자처럼 소중한 이야기

 

のところのウナちゃまに恋に落ちました。

かわいすぎる。

ミディアムショートのウナちゃまがドタイプすぎて

恋。

これは恋。

完全に恋。

 

 

ヨチンが解散して

この清純コンセプトが見れなくなったのは

残念すぎるけど、

ヨチンの名曲たちは残り続けて行くだろうし

ヨチンは永遠にみんなのヨジャチング