好きなけーぽ曲をメモするニダ。

お気に入りのK-POP曲を書くだけです

TEMPEST (템페스트) - Bad News

 

 

youtu.be

2022年リリース

作詞:G-High (MonoTree), Inner child (MonoTree), Jozu (PRISMFILTER), LEW, 화랑

作曲:G-High (MonoTree), Inner child (MonoTree), Jozu (PRISMFILTER)

編曲:G-High (MonoTree)

 

 

騙されたと思って

とりあえず1回聴け!!!!

 

 

ね!!!!!!

好きでしょ!?

 

 

これがデビュー曲。

初々しくてかわいいね

 

みんなが好きな

これとあれとそれ、

全部詰め込みました!!!

みたいな曲

 

もれなく私も一発で大好きになった曲

 

 

もう好きすぎるので

好きなとこ全部書く

 

 

【00:06~】

イントロから

わくわくするじゃん!!

踊りたくて

うずうずするじゃん!!

このメロディーライン他でも出てくるけど、

これは天才。拍手。

腕ふる振り付け、かわいい。

 

 

【00:32~】

ここのラップ好き。

난 따르지 않아 네 rule

のところ好き。

 

 

【00:45~】

サビ前のここ。

完璧じゃない!?

이 판을 뒤집어 놔 볼까?

で叫んじゃうとこまで含めて完璧

んで、

 tick-tock 

のとこの振り付けチクタクしててかわいい。

 

 

【00:57~】

きましたサビ!!!!

めちゃくちゃ曲が良い!!

싹 다 비켜봐 비켜봐 비켜봐 on my way

のとこ。

好き。

歌詞に合わせたダンスも好き。

 

쏟아부어 전부

のあとのラッパ吹くみたいな振り付け

かわいい。

 

〈주사윌 던져 roll your dice〉

はい~。

サイコロ投げた~。

 

 

【01:11~】

ここの一連のダンス好き。

音にぴったりきて、

踊りたくなる振り付けが

もりもりなダンスが個人的にツボなので

完璧すぎる。ここ。

 

 

【01:24~】

はい出ました!!!!

イントロのメロディーのリフレイン

〈딴딴따라라 딴딴딴 따라라 딴딴 따라라라〉

こんなのノリノリになるしかないじゃん。

やっぱここのメロディーは天才的。

スキー滑ってるみたいな振り付けもかわいいので

ノリノリで踊ります。

 

で、

거기 누구 없소

〈모두 비켜 oh〉

ね。

気持ち良く入ってくる合いの手大好きマンの私には

たまりません。

 

 

 

【01:37~】

おおおーい。

LEWくんまじでお顔が良い!!

ちょっと日本人みもある

正統派イケメン。

プデュに出てたときは幼さがあったけど

めちゃくちゃ垢抜けてて、

最初LEWくんがあのときのウィウンだとは

全く気付かなかった。

 

〈Hey, get out my zone, don't trap trap〉

빽빽한 이 social 속에 난 trip trip

の最後繰り返すとこ好き。

 

 

 

【01:43~】

いや、1番のラップ部分でも思ったけど

ファランくんラップ上手すぎん??

声質も好き

HIPHOPな感じがすごく良い。

 

아마추어 사이 껴있는 메이저

最高すぎない????

優勝です!!!!

 

 

 

まだまだ書きたいけど、

ちょっとだいぶ長くなったので

とりあえずここまで。

 

 

ダンスも最高なので

これも置いときます。

 

youtu.be

 

 

あまりにも良曲。

このままノリノリなHIPHOP路線で行ってほしい。

カムバが近いので、次の曲にも期待!!!