好きなけーぽ曲をメモするニダ。

お気に入りのK-POP曲を書くだけです

まえがき

いやタイトル…


考えるのに時間かかりすぎて、全然記事書き始められそうになかったのでとりあえず適当にしとく


飽きたらすぐ変える。



私がK-POPに足を踏み入れたのは第2次韓流ブームのとき
少女時代とかKARAとかが日本のテレビにバンバン出てたあのとき


私のまわりは2NE1で盛り上がっていた
みんなが〈ネガチェイルチャラガー〉って歌っていた
なぜか知らんけど私のまわりでは2NE1だった
当然のように私も2NE1を聴き始めた
2NE1を狂ったように聴いた
私も〈ネガチェイルチャラガー〉と歌った
もちろん少女時代、KARA、そしてBIGBANGも聴いた


そこからはKポの沼にずぶっずぶ。


それまでJ-POPで聴き慣れていた、J-POPらしいメロディラインとは違う型破りな音楽
当時はまじで사랑해요しか知らなくて、歌詞の意味なんてなんとなくしか分かってなかったけど、それでも毎日何度も聴いていた


曲がいいとか、声がいいとか、ダンスがいいとか、衣装がいいとか、メイクがいいとか
いろんな楽しみがあるから好きな曲はどんどん増えた



今年、2022年。

2NE1がコーチェラで6年ぶりに復活。

BIGBANGが4年ぶりにカムバ。

ソシが5年ぶりにカムバ。



もうこんなの私の心が10年前に戻っていくじゃん。
もう歌詞も聞き取れるし、だいたい意味も分かるようになったんだよー


そんな年。
2NE1を聴き始めた日からここまで、私が出会ってきた大好きなK-POPの曲たちを書き留めておきたいと思った


この曲聴かないなんて損してる!とか
もっと聴かれないとおかしい曲だよ!とか
そんな気持ちが溢れすぎた。

飽き性だから迷ったけど、始めるかどうか悩むことに飽きる前に書き始めることにします。


ここになんとなく書く
私がただ好きな曲を載せる
私の感想も書くけど、日記みたいなものなので
誰にも読まれなくてもいいです
頻度もたぶんバラバラです
そんな感じの場所にします


とりあえず曲きいて!!
良曲しか載せんから!!



曲の好みが似てる人は飲みにいきましょう。